rrrrkrkのブログ

都内6畳1K一人暮らし / 生活についてのブログ

結婚祝いや引っ越し祝いにも!プレゼントにおすすめな食器ブランド5選🎁

 

おしゃれな食器って自分で買うにはなかなか買うハードルが高いんですが、

人から貰うとかなりテンションあがります🍽🎁

 

最近私は結婚祝いで食器のプレゼントを送ることが多くなっていて、

ネットでいろんな食器を見漁っています👀

 

その中で実際に友人に送って喜ばれた、

または今後送ってあげたいと思っている食器ブランドを今回は5つご紹介します。

 

プレゼントのご参考などによろしければご覧ください!

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1. HASAMI PORCELAIN(ハサミポーセリン)

 

 

モダンかつシンプルなデザインの「HASAMI PORCELAIN ハサミポーセリン」。

400年以上も続く「焼き物の街」長崎町波佐見町でつくられている、

波佐見焼という伝統ある食器です。

 


シャープなデザインも魅力ですが、陶器のような暖かみがあって

手や口に触れたときの有機的な感覚が心地よい器なんです。

プレートのサイズもいろいろあり、性別問わず好まれるデザインなので

結婚祝いなどにもおすすめです!

 

store.spiral.co.jp

 

2. MARIANNE HALLBERD(マリアンヌ・ハルベーグ

 

 

スウェーデンの陶器家「マリアンヌ・ハルバーグ」と

瀬戸焼きのコラボレーションのこのプレート。

ホワイトとブルーのこのデザイン、めっちゃかわいくないですか…⚪️🔵

 

写真の組合せは、切り絵プレート発売時の限定組合せのようですが、

その他豆皿や箸置きなど種類もいろいろあります。

 

ちなみに、花瓶のシリーズもとってもかわいいです…!

 

 

(かわいい…!)

 

tonkachi.co.jp

 

3. minä perhonen(ミナ・ペルホネン)

 

 

ファッションブランド「ミナ(2003年よりミナ ペルホネン)」の食器シリーズ。

「土に含まれる粒子が表面に浮かび上がるtambourine(タンバリン)」の器。

(ドラマや映画を見ているとよく使われている気がする)

 

この特徴ある柄がかわいいですし、カラー展開も豊富なところも◎

 

カップとソーサーのシリーズもあります!

 

▼プレート

lepuju.com

カップ&ソーサー

lepuju.com

 

4. HAY(ヘイ)

 

デンマークのインテリアプロダクトブランドHAY。

食器もとてもかわいいものが多いです。

上の写真はギフトセットのラインナップです。

 

色使いや形にクセがあるものも多く、

おしゃれな方や華やかなデザインが好きな方にもおすすめです。

 

www.hay-japan.com

 

5. 1616/arita japan(イチロクイチロク アリタジャパン)

個人的にはカップ&ソーサーがおすすめの1616 arita japan。
伝統ある有田焼でありながら、このモダンなデザイン!

 

 

また、結婚式の引き出物としても人気の「TYパレスプレート」は

シンプルなのに上品なデザインが印象的です。

 

普段使いのしやすいデザインであることに加えて、

染みや色移りが起こりにくいという点も有難く、贈り物にぴったりの逸品です!

 

www.craft-store.jp

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

以上、プレゼントにおすすめの食器ブランド5選でした◎

 

 

世界中から厳選した家具・インテリアの通販サイト MAARKET